1年ぶりに「沖縄」へ向かいます!

Vol.762
今から「沖縄」に出発です。

昨日、5時半に起きて
朝一発目から人生初の「気球」に乗り、


お昼からは教室に戻り
ビジネスパソコンの授業をして
17時30分に営業終了してから
スタッフに福井駅まで送ってもらい、
新幹線に飛び乗って、大阪へ。


伊丹空港の目の前のホテルに到着すること22時。
福井からだと前泊しないと間に合わなくて。汗
無駄に交通費と宿代がかかる。苦笑


無事に起きれてホッとしている朝。
10時55分のフライトで沖縄へ向かいます。


沖縄に行く理由は、
私が所属しているブログの勉強会の
成果発表とセミナーへの参加
これは仕事に直結しているので「仕事」の位置づけ


それから2日ほどの休暇です。
だいぶん、毎日、朝から晩まで仕事、仕事で
息抜きの時間がないので
ちょっとひとりの時間を確保。


最近、本とに「自分」の時間がなくて。
仕事のスタート時間がちょっと遅いから
寝不足だし少し寝たい。と思っても
その日に限って、子どもんお送迎が入ったり


少し早く帰れそうと思うと、
またまた子どもが買い物連れてって。とか。


子どもがいれば当たり前なんだけど、
それでももう二人とも高校生だし、
何でも一人でできる歳だし、


というわけで、
母も休暇をいただきます!
お母さんをお休みします!
お母さんも自由時間欲しいです!笑


あ、子どもはかわいいですよ!
大好きです(^^♪
子どもとはいっぱい一緒にいたし
遊びにもいきたいです。


でもそれとこれとは別。


お母さんである前に私もひとりの人間。
私も「人」として楽しむ姿を子どもにも見せたい。


彼らももうすぐ社会にでます。
就職したらきっと辛い思いもします。

でも一生懸命働いて、
たくさん怒られて、乗り越えて
余暇を楽しむライフワークバランスは大切。

私が人生を楽しむお手本!
とことん頑張って、とことん楽しむ!



これは社員に対しても同じで。
私が余暇を楽しむことで休みが取りやすくなる。

そうなれば、環境の良い職場づくりにもつながる


まあ、長く書きましたが、
贅沢な時間を使うから
私は悪くないよね!って言い訳です。笑


きれいな海を見て、
独立して6年目の計画を練ろうと思います。
おい!それは仕事じゃないか!笑

結局、どこに行っても仕事してしまうんだけど。。。


でも私にとっては、
「どこでするか」が重要。


頭の中を真っ白にして
初心に帰って、冷静に考える。


スタッフや家族には
迷惑をおかけしますが、
その分、パワーアップして戻ろうと思います。


さて、フライトの時間が近づいてきました。
遅延とかないといいなー。と思ってたら
飛行機の到着が遅れて若干、遅延。

では、行ってきまーす!



今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました。