福井の「デジタルイラスト教室」

Vol.757
継続ってすごい!
これを描いたのは中学2年生の女子
教室に通いだして2年くらい。

とても上手になりました。
1回75分レッスンで
月に2回

すごいな~。
私は絵が描けないから
彼女たちの作品を見ながら
ただただすごいと!!

先生はめろさらちゃん。
ネット上でもかなり人気がある作家さん
うちの教室では先生。

めちゃくちゃ優しくて
生徒から大人気!

現在、10名くらいの生徒さんがいて
子どもたちの笑い声が絶えない

めろさらちゃんは
以前は私のスタッフだったけど
今は独立してオーナーさん。

うちのパソコンやプログラミング教室と
W受講をする子もいるので
うちの教室を使ってもらってます。


今月も新しく中学生が
ご入会されていました。

最近は、30代、40代の
女性の方も通っているみたいです。

福井県でしっかりデジタルイラスト教室を
やっている教室がないので

遠くは丹生郡や南越前町あたりから
1時間かけてくる人も

ありがたいですね(^^♪

この前、めろさらちゃんが
私の誕生日に描いてくれた絵
さすが先生!!上手~。

子どもたちは先生に憧れて
先生に会えるのを楽しみにして
月2回通っているそうです。

なので!
私もうちの通信制高校で
来年度からデジタルイラストの授業を
入れることにしました。

自分の好きなことを
とことん学べる総合学習施設を目指します(^^♪


今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました。