通信制高校「ふくいICT中央高等学院」ってこんなところ!

Vol.722
昨日は面談が1件。
県立高校に在籍している1年生の男の子。
人間関係のトラブルで
6月頃から不登校になったそう。

今日、お父さんから電話あり
10月から転学したいとのことでした。

これで、10名になりました。
毎月、一人ずつ増えているので
来年4月には、15人くらいになりそうです。
それから新1年生も入ってきますから
20人くらいになりそうです。

ちなみに、
福井でIT・プログラミングに強い
通信制高校、ふくいICT中央高等学院は
こんな感じです。

↓2階の教室 席数11席

↓1階教室 席数12席

↓3階教室 席数12席

↓1階 教室 席数4席

2階 休憩スペース 席数8席

↓3階 個室ブース 3席


こんな感じで
総席数は50席です。


今年度の第一期生は
2階の教室でスタートしましたが
さすがに生徒が増えてきて
1つの教室では狭いので


来月あたりから
2つの教室を使って
好きなところで
勉強してもらおうと思います。


あっという間に
涼しくなってきて
秋になっちゃいました。


年末までアッという間。
校舎がかなり寒いので
寒さ対策を考えないとなー。
あーやることがいっぱい!
頑張るぞ(^^)/



それでは今日はこの辺で。
今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました。