いざ、熊本へ

Vol.717
今日は熊本に向かってます。
ただいま、大阪に到着。
これから新幹線「さくら」に乗ります!

これから熊本に向かいまーす。

今回の目的は熊本城の目の前にある
「くまもと中央高等学院」さんに
お邪魔して勉強させてもらうためです。


「くまもと中央高等学院」は、
私が運営している
「ふくいICT中央高等学院」と同じ
千葉県の中央国際高校のサポート校です。

サポート校の中でも
圧倒的に生徒数が多く
150名以上が在籍しており、

e-スポーツ校もやっていたり、
また熊本だけではなく
鹿児島、新たに福岡と
九州エリアで学院を運営しています。

そこの責任者である
くるみ先生がすっごい人。

5月頃に一度、見学させてもらい
お話もおうかがいしたんだけど
その時は2時間くらいしかなくて
もっともっと話をしたかった。

ようやく少し現場も落ち着いてきたので
スタッフと共に熊本へ。


4月に開校してから約半年
聞きたいことがたくさん。
くるみ先生のお話を聞けるのは
とても楽しみ。

たくさんのことを学んで
帰りたいと思います。


今日はこの辺で。
今から、新幹線でお仕事です。苦笑


最後まで読んで頂き
ありがとうございました。