お誕生日プレゼントイラスト

Vol.715

じゃーーーん!(^^♪

このイラストは本日届いたお誕生日プレゼント。
ちなみに私の誕生日は7月8日です。笑


うちのデジタルイラストの先生
「めろさらちゃん」こと中島先生が
描いてくれました。


かわいい。
可愛すぎて、似てない。笑い。
めろさらちゃん、うれしいよー。
ありがとう~~~。


彼女と出会ってもう2年かな。
最初はイラレやフォトショを習いたいと
無料カウンセリング来たけど
あまりにもイラスト書くのが上手だったので
ヘッドハンティングして講師になってもらいました。


そこから、イラストの生徒さんがどんどん増えて
今はもう8人くらいに増えました。



まだ子どもちゃんが1歳になってない
新米ママでもあるので
子育てをしながらできる範囲で
イラスト教室をしています。


とっても素直で、優しくて
私のアドバイスをちゃんと聞いて
小さな改善を積み重ねて
今は立派な講師です。


彼女のフォロワーは5,000人越えで
人気イラストレータでもあります。


うちの教室では小学生や中学生の
女子の生徒さんもいますが、
大人の生徒さんもいます。


どの生徒さんも彼女との授業は
すごく楽しそうで、笑い声が絶えない。


ほんとにいい先生になったなー。
講師ってなかなか難しい仕事で
日々自己研鑽が大事。


知識も増やさないといけないし
教える技能も磨かないといけない。
それから傾聴の技術。
心の声が聴けないといけない。


言葉の裏側にある気持ちに
気が付かないといけない。
だから常に神経を集中して
生徒さんの一瞬一瞬の
表情やしぐさを見ながら


理解度も確認して、
モチベーションはどうか把握して
励ましたり、称えたり。


絶対、挫折させたくないから
私もスタッフには厳しくなります。


めろさらちゃんは
そんな厳しさを乗り越えて
立派な先生に成長しました。


これからも彼女の活躍を
心から応援したいです。


今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました。