実践が一番!

Vol.713
今日も朝から6コマ。
キャンセルが1件ありましたが、
23名の生徒さんが 頑張ってました!
パソコンの勉強を。

みなさん40代、50代。
職業はバラバラ。

最近、目立つのは 、
農業や建築、土木系の男性。
個人事業主の方々。



今までの手書きの請求書は
流石にダメだと。
確かに。

みなさん、 こんな感じのカリキュラム。
Excelで帳簿を作成、 請求書を作成。

それができたら 次はPDFファイルに
変換して メールに添付して送る練習。

その次は、 複数の現場の写真を
まとめて 圧縮して送る。


最後は動画などの重たいファイルを
ギガファイル便を使って、
ファイル転送。


これを一通り学習します。


会社なら上司に確認してもらえますが
個人だと誰にも聞けないので 不安ですよね。

だから、私がとことん練習相手になります。


生徒さんに私を仕事の
取り引き相手だと思って 練習してください。
って やってもらいます。


どんな分かりやすい テキストよりも
実践が1番!


昨日はzoomの練習相手
今日はメールの練習相手でした。


皆さんが自信を持って
お仕事できるといいなー。と 願ってます^_^


今日も朝から秒刻みの 忙しさでしたが、
無事に終わって良かった。


明日も頑張ってこ!
今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました。