試験1日目、無事に終了!

Vol.701
今日は、福井の通信制高校
「ふくいICT中央高等学院」の初の試験の日でした。


試験といっても通信制高校なので
そんなに難しいものではなく、


事前に試験対策プリントが配布され
各教科の先生が待機して
質問対応してくれる
試験対策期間もあります。


勉強が苦手~って子が
ほとんどですが、
試験のスイッチが入って
みんな自分のペースで
対策してました。


今日は試験に向き合う彼らの姿をみて
感動しました。涙


4月に入学してから
レポート学習も最初は苦戦していたのに
今では自分でちゃんとプリントを
提出してくるし、

これまで試験を受けたことがない。って子もいるのに
試験ができたとか
試験ができなかったとかで

喜怒哀楽が出てきたこと。


これがすごく大切だと思うから。


我慢ばっかりして
ずっと気持ちに蓋をしてきた子が
自分の気持ちを素直に出せること

ほんとにうれしく思います。


今週金曜日と
来週火曜日と後2日。


みんな頑張って~!!
でも頑張りすぎないで~~~!!笑


自分のペースでボチボチ
高校生活楽しみましょう(^^♪


今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました。