高校生に勉強を教えてくれるサポーター求む!

Vol.697
今日は通信制高校のお話。
今日は来週の期末テストの試験対策の日。

本日は英語の先生が来て
分からないところを教えてくれました。

先生は、うちのプログラミング教室に
通う子どものお母さん。
英語が得意だと聞いて
子ども達に英語を教えてほしいと頼み

快く引き受けてくれました。

学生たちは「とても分かりやすかった」って
言ってくれて、みんなの笑い声が聞こえて
私もうれしかった。


他の科目もできるだけこたえてあげたい。


そこで、福井県内のみなさんの中で
ボランティアさんを探そうと思います。


今は、。プログラミングの先生が数学
子どもの保護者が英語を教えてくれています。

それだけでもとてもありがたい。

後はやっぱり国語。
国語を教えてくれる人が二人ほしい。


このブログを読んで
「できるよ!」という方、ぜひご連絡ください。

現役の大学生でもOK!!
勉強が好きな子が良い(^^♪

来年から週4通学コースも増えますから
ますます強化の先生は必要。
早く探さないと!

ぜひ、ふくいICT中央高等学院の生徒たちに
勉強を教えてやってくだざいm(__)m
よろしくお願いします!

さて、今日はこの辺で(@^^)/~~~

今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました。