中学生で簿記を習いたい!の問い合わせ

Vol.695
うちの教室はパソコンに限らず、
今、ビジネスで必要だと思う知識や技能、資格を
外部の講師を探して
学べるようにしています。

その一つが簿記。
7月終わりからスタートし、
日商簿記3級合格対策講座をやっています。

インスタとかでもちょくちょく
投稿しています。

先日も4回目の授業が終わり
だんだんと難しくなってきました。

高校生や会社員、経営者がいて
年齢も立場もバラバラ。

そんなみんなが集中して
勉強しています。

そして、今日はパソコン教室に
通っている中学2年生の保護者の方から
うちの子も簿記のクラスに入れるか?と
問合せがありました。

凄いですね。
中学生で簿記!

かなり難しいですよ。と伝えたけど
子どもさんがやりたいと言うらしい。

うちは、
やりたいことをやりたいだけ!が
モットーなんで、
もちろん応援します(^^♪

学校の勉強は嫌いだけど
パソコンや商業には興味があると。

まったく私の学生時代と同じ。

分からないなりに
そこに身を置くだけでも違う。

頑張れRちゃん!

後は英検対策講座がしたいなー。
先生募集中です!
素敵な先生が見つかるといいな~。
できれば来年あたりあたりから。

英検合格対策講座と
日本語教室は実施を検討中!

さぁ、まだまだ忙しくなりますね。
福井で頑張るビジネスマンのため、
それからうちの通信制高校に通う
学生たちの就職に向けても
どんどんいろんな学科を
用意していきますよ。


あー先生が足りない。
求む!ボランティアです!!!
ご興味のある方ぜひ、
お力を貸してください(^^♪


それでは今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました。