入会・入学カウンセリングラッシュです!

Vol.690
今日もカウンセリングラッシュ。
最後のカウンセリングは
午後8時30分スタート。
終了は9時30分。

本日は3件。

1件目は、
ふくいICT中央高等学院の
通信制高校の方へ。

県立高校2年生女子の転学を
検討している母子。

2件目は、
ビジネスパソコンスクールの方へ。
建築関係の会社へ転職希望の30歳女性。
一から勉強したいと。

最後3件目は、
またまた、ふくいICT中央高等学院の
通信制高校の方へ。

この子は中学3年生の男子。
進学先を決めるのに
いろんな選択しを探しているとのこと。


みんな今の自分を変えたかったり、
なりたい自分になるためだったり、
なりたい自分が分からないから
居場所を探したり、


1歩踏み出すこと、
そんな簡単じゃない。


今日1歩、踏み出したこと
必ず人生は変わります。


わたしたちを信じて
どーんと寄りかかってほしいですね。


何を選ぶか、
どこを選ぶか、


何にこだわるのか、
何を妥協するのか、


選ぶのは結局自分。
選べない自分もいるし、


人生は悩み事だらけですね。


そんな悩みを一緒に
悩める存在でありたいと思います。


今日も忙しい一日で
あっという間のこの時間。


明日も明後日も
入会カウンセリングが続きます。


私自身もしっかり休んで
体力つけて、元気に対応しなきゃ!


今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました。