#不登校は不幸じゃない2024登壇します!

Vol.683
本日のブログは告知です!
明後日、8月18(日)に開催されます
全国規模のイベント
「不登校は不幸じゃない」

不登校に悩む子を救いたいという気持ちから
始まったイベントです。

私もふくいICT中央高等学院を立ち上げたのは
まさにそんな想いです。

現在、うちのプログラミング教室に通う子が
80名ほどになりますが、
そのうち、7,8名の子どもが不登校です。

そんな時代に危機感をいただき、
何か自分にできることがないか。
行きついたのが通信制高校の運営でした。

子ども達にひとつでも多くの選択肢を
与えたい。

自分が得意なことを伸ばしてあげたい。
辛いいじめを経験した子が
毎日が楽しいと学校に通えたら。。。

そんな想いで学校をやっています。


今回、パネラーとしてお声かけ頂きました。
上手に話せる自信はないけれど
日々、彼らと向き合って
分かったことなど
お役に立てればと思います。

ご興味のある方、
ぜひ、ご参加お待ちしております。

お申込みはこちらから
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScbgIC2zRFEd0FjE0h5UGip36-4cncERWivF1h46utZwydXZQ/viewform

今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました。