整理整頓ですっきり!

Vol.693
今日はパソコン周りをすっきり!

移転する前のビジネスパソコン教室では
デスクトップパソコンを使っていたんだけど
移転してからは教室が広くなったので


パソコン教室だけではなく
明日から始まる簿記講座や

9月から始まるITパスポート
合格対策講座などの
各種セミナーや勉強会を実施します。

単なるパソコン教室ではなく
今の時代に必要な
ビジネススキルを
同時に身に着けることができる
総合学習施設になっています。

そんなわけで机の配置を
すぐに変えられるように
ノートパソコンに変えました。

それが移転してから
4か月も経つのになかなか整備ができず
ようやくこの1,2週間くらいで
整ってきました。

ノートパソコンのバッテリーを
持ち運ぶと見た目の
線だらけになりみっともない。


なので今回、
こんな風に管理することにしました。

気になっていたマウスの収納も
100円ショップのトレーを使えば
こんなにすっきりです。


とても管理しやすい。

まだまだ改善した場所は
たくさんありますが、
焦らずコツコツと
整備していきたいと思います。


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。