大人が楽しめる学舎

Vol599
最近、会う人、会う人に、
「先生のブログを読んでます!」って
言われます。
とても嬉しいです!

新しくカウンセリングに
来られる方の2.3割の方はブログを
読んで来られます。

また、昨日対応した生徒さん、
今日、卒業を迎えた子の保護者さん、

最近、読んでくださっている方の多さを
実感しつつ、何だか申し訳ない。汗
貴重なお時間をいただき、
ありがとうございます。

こんな日記みたいな
ブログじゃなくて、
もっとパソコンのことで
勉強になる事を書いた方が良いのかな。と
ちょいと悩んだりしたりもしますが、

でも、等身大の私を感じてもらい
この人になら任せたい!って
思ってもらいたいし、

来てくださってる方には
へーこんな人なんだー。って
知って欲しい。

だからありのままの自分の行動と
考えを書くようにしています。

ブログを書くようになり、
10月で丸2年です。

ブログを書いて1年くらいで、
ビジネスがガラリと変わった。

というか、
ブログを書く事で、
行動が変わり、
書いたからには行動が代わり、
書く事で応援者が増えて、

結果的に20年前に
スケッチした夢の学びの館に
近づいている。

パソコン教室の枠を超え、
現代社会に生きるビジネスマンに
必要な知識やスキルが習得できる
ビジネススクールに近づいている。

私はこの仕事をするまで、
パソコンができず嫌や思いを
たくさんしました。

だから同じように
できないからと諦めている人を
手伝いたい。

ビジネスパソコン
パソコン資格
簿記資格
ITパスポート国家資格

大人になって学びたい人が
たくさん集まって、
頭の中にいい汗をかきたい。

みんなで、難しいけど、
楽しいねー。頑張ろうねー。って
言いながら学校の
試験前みたいな緊張感。

大人になれば
働く事に必死、
会社のために必死、
子育てに必死、
生きてくために必死
自分が自分じゃなくなるくらい。

だけど、
たった一度の人生だから、

自分のために時間とお金を
使ってアップデートして
これからの人生を
自分の力で豊かにしなきゃ!

って思います。
人生、いつ、何が起こるか
分からないから。

また、暑苦しいブログに
なってしまいました。

何が言いたかったかと言うと、
ブログを読んでいただき、
本当に嬉しいですという事です。

いつも本当にありがとうございます。
これからも『大人が楽しめる学舎』を
作りますので応援宜しくお願い致します!