自習室やレンタルスペースの飾り付け完了!

Vol.680
今日は、スタッフ3人で
自習室やレンタルスペースを
居心地よくする作戦を決行!

まずは、緑を増やす。

こんなのをたくさん買ってきて
鉢に植え替えて
廊下や階段や踊り場へ配置。

それから8月5日から本格的に始まる
自習室やレンタルスペースを
大掃除したり、飾り付け。

こちらは1階のテストセンター&自習室。
パソコンの試験がないときは、
1時間単位で使える自習室。

↑パーテーションがないバージョン
↓パーテーションがあるバージョン

ウォーターサーバー完備です!

それから2階のカフェエリア。
ここは1部屋まるごと使って
料理教室をしたり、
ワークショップ開催OK!

かわいい(^^♪
女子会や会合、スポ少のミーティングとか
なんでもご利用いただけます(^^♪

それからこちらは、
子ども達の部屋。
プログラミング教室や通信制高校の学生が
利用する部屋です。
ここにも観葉植物を。

↓3Dプリンタ学習エリア

それから3階の自習室
ウォールシートが大変でした。笑。

全部で12席あります。

↓こちらは寄贈していただいた本棚。
子ども達の教科書や参考書などを置きます。
ありがとうございます。

実際の学生たちの
勉強の様子。

CL4

それから、個室がいい方はこちら

という感じです。
緑を増やしたり、
小物を並べたり。

スタッフの南部先生が
100円ショップと
3コインズを駆け回り
厳しい予算で
かわいくしてくれました。

ありがとう~~~(^^♪

かな先生も
きゅうくつな鉢に入れられていた
観葉植物たちを大きな鉢に
植え替えてくれて
ありがとう!

最後はいつも使っている
ビジネスパソコンの教室。

こちらは、
29日に巨大なホワイトボードが
設置されるので楽しみです。

コツコツですが、
皆さんが快適に学べるように
していきたいと思います。

今日は暑かった~。
明日は1日中、缶詰で勉強会です。
体力温存しなきゃ!

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。