プログラミング担当の田歌先生、お誕生日おめでとう(^^♪

Vol.777
今日は、プログラミング担当の
田歌先生のお誕生日
大したことはできませんが
サプライズでケーキを買ってお祝い。



最近はスタッフも10名を超えて
なかなか、全員の誕生日にケーキは
用意できないので、

出勤したその日が誕生日の場合は
ラッキーということで、
みんなでケーキを食べます(^^♪



これまでは、スタッフ一人一人に
私が選んだプレゼントを渡していたけど
今年から残念だけど
プレゼント買いに行く時間が
取れなくなってしまい

心ばかりを。

まぁ、自分の好きなもの食べてもらう方がいいかと。
私のセンスのないプレゼントよりね。笑


今日、お誕生日の田歌先生、
凄いんです。

福井県の嶺南の方から2時間以上かけて
出勤してもらっていて、。

10時に到着し、
まずは3時間、大人のPythonのレッスン。
それから30分休憩して、
次は通信制高校の方の学生にPythonのレッスンを2時間。

そして1時間ほど休憩をしてから
次は小学1,2、3年生の
LEGOプログラミングのレッスンを75分。

最後は18時45分から20時までの75分は
中学生にPythonのレッスン。

とまぁ、1日中大変です(^^♪

本業があり、
うちには週1回、火曜日だけ来てもらってます。

本とに優しくて
技術もあって、
向上心があって、
素晴らしい先生。

田歌先生、もうひとつすごいのは
バルーンアートもできるんです!

開校したときにこんな風に
玄関を飾ってもらいました!

とあるときは、DIYも。
いろんなモノを修理してくれるから
本とに助かります。

人の縁て本とに不思議です。
小浜の方で授業を担当して欲しいと声を掛けられ、
ChatGPTの授業を担当し、

そこに田歌先生が参加していて、
だけど田歌先生は明らかに初心者じゃないのは
すぐに分かった。

不思議だな~と疑問に思って
何をしている人か聞いたら
SEさんだという。


ということで、
ヘッドハンティング!
「うちで講師しませんか?」と。
田歌先生とはそこからのご縁で今があります。


うちには他に10名の講師がいますが
本とに素晴らしい先生ばかり。


私は腕がいいだけでは雇用しません。
重要なのは人間性。


生徒さんたちにも
エールの先生って
ホントにみんないい先生ばかりですね!
どうやって見つけてくるんですか?
って聞かれます。


うーん。
見つけてくるんじゃないんだけど
たまたまそういう人が
面接に来てくださるんですよね。


ありがたいことです。
感謝、感謝。


これからもみんなを
大切に大切にしていきたいと思います。



それでは!
今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました。