トヨタカローラ福井さまIT研修

Vol.758
今日は、トヨタカローラ福井様からのご依頼で
IT研修を担当させて頂きました。

参加者は21名

会社をあげてのIT研修は
これが初の試みとのことで
まずはExcel初級から。

各店の店長さんから
工場長さん、
本社のメカニック新人担当の方
本社の経理担当者さん

全て男性21名のご参加。

みなさん、優秀!
すいすいでした(^^♪

研修担当者の方からは
初心者向けからでOKですと
聞いていたのですが、

もしかして謙遜されている??と
思って中級の教材まで準備していきましたが
正解でした!

驚くのは、
さすが世界のTOYOTAさん。

スタッフさん、とても丁寧。
最後までお辞儀で見送っていただき
本と恐縮です。

どんどん社会は変化していきます。
スマート社会で最先端を走る自動運転自動車
世界のTOYOTAさんは
社を上げて社員のITスキルの向上に
力を入れていますし、

何より社員さんを大切にしている
社員ファーストの会社でした。

今回、私はイチ経営者として
トヨタカローラ福井さんから
さまざまなことを勉強させていただきました。

次回はWordやPowerPointの研修を
担当させて頂きます。

全力で頑張ります!!


今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました。