はじまりました!「ITパスポート合格対策講座」

Vol.754
いよいよ昨日から
国家試験「ITパスポート合格対策講座」が
スタートしました~。

今回は4名でスタートです(^^♪

今回は4人のスタートですが、
いや~~~もったいない!

この試験、今時のビジネスマンなら
全員しっていて欲しい内容。

会社のITリテラシーを底上げするには
もってこいの試験なんだけどなー。

福井県の企業さんに努める
若手社員には絶対受けて欲しい!


今回、100%の合格実勢を持つ
ベテランの先生にお願いしました。


高校で非常勤講師で情報を教えてたり
職業訓練でITパスポート対策をしたり
大原専門学校で教えたりと
講師のエキスパートです!


先生の作るパワポの教材も
説明の仕方もとっても分かりやすい(^^


私も講師業を24年していて、
常に無駄のない分かりやすい説明をと
研究しています。


だからいろんな習い事をしたり
セミナーに参加したりして
いろんな先生の話し方などを見ています。


すごいと思う先生に出会うと、
その人の真似をして今の自分の教え方に
たどり着いたわけですが、


久々に「真似したい!」と
感動するレベルの先生でした!


ITパスポートの試験って
最新の用語も多くて
しかもアルファベットの表示とかが多い


覚えるのが大変だから
覚えるためのコツがいる。


先生は、必ず合格させるための
コツをちょいちょい混ぜながら
説明してくださいます。


2時間で100問の試験ですが
まあ範囲が広い~。


昨日は「企業活動」の部分だったけど
試験を受ける、受けないにかかわらず
ビジネスマンとしては絶対に
しっておくべき内容です!


詳しい内容はこちらから
https://www3.jitec.ipa.go.jp/JitesCbt/html/about/about.html


これからの社会で働く
ビジネスマンとしては必須の知識


各回、録画をしているので
もし10月からの受講が無理で
11月から合流したい!という方も
お声かけください。


ITパスポートは本とに本とに
おススメの講座です。


内容よりもいいけど
先生がめっちゃくちゃ良い(^^♪


来年3月中旬の合格を目指して
みんなで頑張ります!


今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました。