ご卒業おめでとうございます!

Vol.753

あれ、おかしい。と
気が付いたのは今日。


ブログ、おととしの
9月5日にスタートしたのに
725日目とか書いていて
あれ?計算が合わない。

どこかでカウントを
間違えてしまった。

というわけで修正して
今日は753日目。

第一目標は4年間書く!
だから1460日は絶対書く!


残りは707日。
えーーーー、まだ半分くらいある。笑


当たり前か、2年しか書いてないもの。
だけど、私にしたらすごいこと。


何度チャレンジしても
3日で終わっていたブログが
753日も続いている。

何でも「続ける」というのは
とても大変なことです。


今日は丸3年間通ってくれた
生徒さんの卒業の日でした。

3年間、パソコンを習い続けたんです。
雨の日も雪の日も。
その生徒さん、キャンセルや振り替えを
ほとんどせず、毎週決まった曜日の
決まった時間に必ず来てくれました。

きっと「やる」と決めて
何よりも優先してくれていたんだと思います。

努力の結果は見事でした。

会社でパソコンができないからと
悔しい思いをしていたと入ってきたときは
表情も暗く、
自信がない感じ。


パソコンができるようになったら
転職したいと言っていました。


まったくのゼロからスタートで
ほんとにゆっくりゆっくりでした。


それが今は、私たちが申し訳ないくらい
質問もなく、すらすらとExcelを使いこなす。


凄いです。
会社でも全く問題なく
パソコンでの業務を任されているそうです。

パソコンができるようになったから
「続けること」で自信も技能も信用も手に入れて
人生が変わったみたいです。

今日も表情が軽く、
3年前とは見違えるほど
若くなりました。

人って、自信が付くと見た目も変わる

Mさんのこれからの幸せを心から願い
送りだしました。


いつまでもお元気で!
困ったらいつでも顔出してくださいと。


困ったときはいつでも
駆け込んでくれる場所でありたい。

Mさん、3年間
本当にありがとうございました!


今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました。