第3回Canva講座も無事、終了!(^^♪

Vol.712

さて、今日も朝一のCanva講座から忙しかった~。
今日は、若干のキャンセルもあって6名。

1回目、2回目は10席満席状態だったから
今回の計26名のご参加。

来週の水曜日で最後4回目の講座が9名なので
35名の参加です。

すごいねCanva。

皆さん、すごく感動してくれて
私もうれしい!

この時代、絶対に必要なのは、
できた方がいいのは、

ビジネスの基本だと
Microsoft Office(Word、Excel、PowerPoint)

それにGoogle系のサービス
Googleドライブ、ドキュメント、スプレッドシート
特にGoogleフォームは絶対!

それからテレビ電話会議システム
Zoomも絶対!

そしてそして、生成AIなら
ChatGPTかMicrosoftのコパイロット。
GoogleのGeminiもGood!

最後にデザインツールのCanva。

欲を言えば、
パソコンのスペック関連の知識も。

今年、来年くらいでは
この知識、技能はスタンダードになるはず。
身に着けておきたい。

これからの人生をワクワク楽しみたいなら。


この時代、仕事はひとつじゃない。
自分の経験を生かした
パラレルキャリアを生かす時代。

道を一つに絞らず、
どんどんチャレンジできる時代。

これらの知識さえあれば
仕事も選べる、場所も選べる
人もも選べるから。


Canvaに限らず、
どんどん習いに来て欲しい。

私にどーーーんと任せてほしい。
デジタル人間に改造します。笑

明日もビジネスマンで
朝から夕方まで6コマ
フル満席です。

今日は早く寝て体力温存!

今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました。