どんな経営者勉強会よりもすぐに成果が出る勉強会がここにある

Vol.711
今日は、異端児エリート養成大学校の
3年生の第4回目の授業でした。



そもそもそれは何なのか。
それは私が所属している
ビジネスブログの勉強会で


365日を達成した人が
1段、階段を登れるわけで、
それが2年生。


そこで何で自分はこの商売をしているのか、
とことん自分を見つめなおして、
そのビジネスじゃないといけない理由を
明確する。


そして、それを言葉にする。
ミッションであったり、ビジョンであったり、
パッションであったり。


2年生の時は広島まで行って
2泊3日で朝から晩まで
とことん考えて、考えた。


それからいくつもの課題をこなし、
課題をこなすたびに
経営者として成長していく。


飛躍的にとはいかないけれど
地道にコツコツと。


そして2年生が終わり、
私は3年生への進級を決めました。


理由は、お客様も従業員も
幸せにしたいから。
もちろん、自分も自分の家族も。


だから自分を追い込むことに
したわけです。

今日で4回目の授業
毎回、10時から18時まで
休憩1時間を除いては
ずーーーと考える、考える、考える。


でも、これ、日々の忙しい中だと
浅く考えて、パパっと判断し
サクッとやってしまうことだらけ。

それを時間をかけて
何回も自問自答を繰り返し、
勉強会の仲間からのアドバイスや
コンサルの先生や
祐治郎師匠からのアドバイスで

各段に良いものができる。

明日からまた動かないといけないことが
明確になる。

ほんとに私は運が良い。

人との出会いが、。
また人を繋いで、
そしてまた人を繋いで。

私に今、必要なことを
ちゃーーんと学べる場所や人がつながるんだもの。
とても不思議。

まだまだ、勉強することは
たくさん。

来月までにまだまだ課題がたくさん。

毎日秒で1日が終わるけど
どんどん前進して頑張ろうと思います。


今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました。