フリーアナウンサーの山田恵梨子さん

Vol.709
福井の人なら大体の人が知っているこの方

「山田恵梨子」さん。
そう、あの福井放送の看板アナウンサーだった方。

長い間「おじゃまってれ」のメインキャスターで
月曜から金曜までほぼ毎日テレビに出てた恵梨子さん

超ベテランアナ。福井の顔でした!
その彼女が、独立し今はフリーアナウンサーです。

そして、その彼女がなんと!
うちのビジネスパソコンスクールに
通ってくれています。

めちゃくちゃ気さくでほんとにかわいい。
優しい!!明るい!!おしゃれ!!
教室がぱっと明るくなる(^^♪

今日は、スタッフと一緒に写真を撮ってもらいました。

プライベートなのでこちらからお誘いしたわけでもなく
恵梨子さんの方からお声かけ頂き
インスタに載せたいから写真撮りたいと。

嬉しいですね!
しかもこんなインスタまで。


ほんとにうれしい!
インスタで紹介していただけるなんて。

しかし、苦手と言ってはいるけど
かなりのみ込みが早い。

恐らく、忙しい毎日で
触る時間がなかったし、
本業は「話すこと」だから
パソコンに向かう必要はないですから

ただただ、やる必要がなかったんですね。
きっと。

でもこうやってフリーになって
必要だ!って一念発起して
頑張ってこられていること

ほんとにすごいこと。
応援したいです(^^♪

彼女のお役に立てるのは
とっても嬉しい!

これまで福井のお茶の間に
元気に笑顔で情報を届けて来てくれた
彼女のこれからを応援したい(^^♪

福井県民として応援したい!

今日はとてもうれしい1日でした。

というか、、、
毎日楽しい。毎日うれしいんだけどね。


では今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました。