高校PTA役員

Vol.700
うちには高校生の子どもが二人。
高校3年生と高校1年生。

今日は長男の方の文化祭があり
PTAの役員なので
お手伝いに。

文化祭の様子は
写真撮影はできませんでしたが
盛り上がってました(^^♪


私は何台か来ているキッチンカーのうちの一つ
こっぺ亭さんのパンを売る係


子ども達の注文を聞く係
飛ぶように売れて
あっという間に売り切れでした。


ふと、自分の通信制高校の
子どもたちのことを考えた。


うちの学生たちにも
これに代わる何かをしてあげたい。

11月には修学旅行に行きますが
他にも何か体を使うこととか
できるといいなー。

今はまだ8名なので
人数が増えたら、
球技退会なんかできるといいなと
思います。

高校生は3年間しかない。
大人になって振り返ったとき

あー楽しかったなー。って
思ってほしい。

今日はわが子の学校祭に参加して
良かった。


PTA、最初は仕事が忙しいし
断ろうと思っていたけど
やって良かった。


水曜は体育祭なので
こっそり見に行こうと思います。



それでは今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました。