スタッフ向け「資産形成セミナー」

Vol.684
お盆休み初日の話。
こんなセミナーを実施しました。

今更な感じですが、
新NISAの説明や
iDecoの話。

証券会社の話とか
いろいろ分かりやすく教えてもらいました。

最初は私一人の為に話をしてくれる予定でしたが
せっかくだし興味のあるスタッフも一緒に
4名でお話を聞きました。

無事、楽天証券で口座開設を申請し
ただいま待ちです。
楽しみ(^^♪

今は名前が出せませんが
福井では有名な方でした。
さすがプロ!とっても分かりやすかった。


というわけで
生徒さん向け、外部向けにも
同じセミナーをしていただくことになりました。


まだ日程は決まっていませんが
年内には開催したいと思います。


で、iDecoの話。
前職で導入していた企業型確定拠出年金。
給料から5000 円ずつ掛けていて
運用していました。

あれから扶養に入ったり
抜けたり、厚生年金になったりで
掛け金がストップして放置していたんですが

久々に見たら、、、

10年ぶりくらいかな。
14万円が169,309円!
29,000円増えてますね。

銀行じゃありえない。笑
14万円を10年放置して3万円!

これも今手続きして
また掛けるようになるし、

NISAも始めるし、
しっかり運用していきたいと思います。

勉強会の日程が決まったら
またお知らせします(^^♪


今日の最後まで読んで頂き
ありがとうございました。