日商簿記3級合格対策講座_2回目終了!

Vol.673
昨日、(株)IRODORIが2期目に入り
本日、黒龍神社でご祈祷を。

ここに来ると、
あれから1年経ったのか。
あっという間だったな。
いろんなことがあった1年で
自分自身を成長できた1年だと
実感しました。

さて、今日も怒涛のような1日。
朝から神社に行き、
帰ってすぐにビジネスパソコンのレッスン
それから「子どもの才能を見つける」講座の
先生との打ち合わせ。

それから、
自習室運営の為のMTGは
さすがに顔は出せず
信頼できるスタッフたちに任せて

子ども達のパソコンレッスン。

目が回るくらいの忙しさで
ふらふら~~~。

そして最後は日商簿記3級合格対策講座の運営です。

本日、2回目が無事に終了。

前回は、
簿記3級に合格するための心構えや準備物、
数字の書き方など。

今回2回目は主に
電卓の使い方。
3,4桁くらいの2,3段の計算だと
そんなに差はないけど
簿記の試験になると桁数も多いし、

何より時間との闘い
1秒も無駄にできないので
電卓を駆使するわけです。

なので、今日はまぁまぁ時間をかけて
電卓の練習でした。

3回目は再来週。
いよいよ、簿記の話に入ります。
楽しみです(^^♪

12名の生徒さんが
頑張っています。
全員合格できますように(^^♪


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。