ブログを書きつ続けると人生が変わる?

Vol.681
今日は、例のビジネスブログの勉強会。
私は365日の最初の関門を突破し、
異端児エリート養成大学に進級。
今年の5月に1年生が無事終わり、
2年生に進級しました。



なかなか過酷な勉強会。
月に1回、10時から18時まで
頭から湯気がでるまで考える。



いろんな角度から、
本当にお客様から必要とされる
商売をするために。



とことん考える。
今日もいい汗かきました。
たんまりと宿題も出たし、
来月までにこなさなきゃですね。



私はやると決めたらやりきる。
どんなに辛くてもやりきる。



昔はすぐに投げ出していました。
すぐに人のせいにしてました。



会社のせいにしたり、
上司のせいにしたり、
部下のせいにしたり、
親のせいにしたり、

そうやって自分を守っていれば
居場所があったからでしょう。

でも、何もうまくいかない。
逃げても逃げても
また同じ試練が待っているだけ。



それはオーストラリアに
1年間現実逃避をして分かった。



結局は環境から逃げても
自分のちっぽけさを
目の当たりにして
目が覚める。

それが最大の利益かもしれない。

環境を変えても
自分が変わらないと
何も変わらなかったから。


日本に帰ってから
今の仕事を見つけた時、
お客様が教室に来るのを
楽しみにしてきてくれた。


当時は、せっかくお客さまが
今日は何を教えてくれるの?って
楽しみにきてくれるのに
質問に答えられないことが



悲しく、悔しく。
結局、何もできない自分を
受け入れるしかなかった。

だから毎日、毎日、夜中まで
パソコンの勉強をしまくった。

諦めず。自分が納得するまで。

そうこうするうちに、
パソコンという相棒があれば
どんな仕事もこなせるようになった。
やっぱり逃げずに
コツコツやるしかないんだ。

それからブログを365日続けられたことで
自分に自信がついた。

だけど一人ではできなったのは間違いない。

名古屋メンバー。
福井メンバー。
沖縄メンバー。

みんなが頑張っているからできている。
みんなのおかげで365日を達成し、
今日も681日目を書いている。



ブログの継続で人生は変わった。
正しくは、「人生観」が変わった。

これはビジネスブログの
コミュニティーで知り合った
「人」のおかげだ。
365日書き続けたご褒美だ。


私は必ず4年間、
1460日は書くと決めています(^^♪

あと49日で丸2年。

そして、1460日、4年を達成したら
やりたいことが1つ。

私、そのとき50歳になります。
もう一回、オーストラリアに行きたい。


後、2年後はどうなっているかは
分からないけど、頑張って働いて
貯金していくぞ~!

なんとも取り留めのないブログに
なってしまいましたが、

ブログを書き続けることで
ほんとによかった。
それが言いたかったのでした。m(__)m

最後まで読んで頂き
ありがとうございました。