高3の夏、全日制から通信制高校へ転校

Vol.606
8月から高校生がひとり増えまして
合計6人になります!

今日と明日は教室が休みで
朝から晩までたまった仕事を
やっつける予定でしたが、

昨日、ビジネスパソコンへの
入会希望があり、
カウンセリングが1件。
来週からレッスンスタート!

それから通信制高校への
問い合わせがあり
本日の面談を希望でしたので
朝から面談。

彼女は県立高校の3年生。
あと、半年で卒業ですが、
3年生になってからは、
ほとんど通学していない。

高校だけば絶対に
卒業したいとのことで、
あと半年一緒に頑張ることに
なりました。

細かいことは書けませんが、
卒業したらやりたいことがあるので、
それに向かって情報集めとか、
一緒にやりたいと思います。

今は、いろんな選択肢がある。
自分が自分らしくいられるなら
それでいいと思う。

彼女が笑顔でいられるよう
精一杯サポートしていきます。

おかげさまで通信制高校の
問い合わせが続いています。

来年は人数が増えそうですが、
ひとりひとりの気持ちを大事に
快適な高校生活が送れるように
環境を整えて行こうと思います。

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。