焦りは禁物!もっとゆったりと。

Vol.590
今日はまったく仕事の話はなし。
ひとりごとブログ。

月に1回、木曜日18時から、
とある会へ参加していて、
今日がその日でした。

いわゆる異業種交流会ですが、
主催しているのは、
とある会社の会長さん。
お年は83歳かな。
かなりお元気です。

今日は1か月ぶりに
会長にお会いしました。

先月の会の時も
あまりお話する時間も
なかったのに

今日、お会いした時に
言われたのが、

元気がない。
楽しそうじゃない。

と。
会も楽しかったし、
ずっと笑いっぱなしだったのに、

会長には分かるのか。
私自身が私のことに
気がついていないことを
はっきりと。

大きく移転した事で
すごく焦っているようにみえる。
楽しそうじゃないと。

確かに、
移転が決まった昨年の11月ごろから
ずっとずっと心が休まる暇がない。

朝から晩まで
毎日毎日、授業をしながら
事務作業をして、
営業をして、
勉強会に参加して、

自分じゃ忙しいなー。
いつか落ち着くから!って
思っていて、
自分は焦っていたのか!と
今日言われて気がついた。苦笑

そうか!
これは焦っていたのか!
私はかなり敏感な方だと思っていたけど
実はとても鈍感なんだ。

少し肩の力を抜かなきゃ。
やっぱりリフレッシュが
大事なんだ。

7月からは、
強制的に木曜日を
休んで自分のために時間を
使おう!
と強く思いました。

こうやって、
焦りすぎだよ。って、
ちゃんと教えてもらえるのが
ありがたい。
今日も学びに感謝です!

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。